個展お礼

今回も、無事に個展会期を終えることができました。
暑い中、たくさんのお客様に足を運んでいただきましたこと、心より感謝申し上げます。

たくさんの方とお話させていただいて、楽しく幸せな一週間となりました。

これからも、表現の幅をひろげていけるよう、感性と技術の両面を磨きながら、
日々作品づくりに励んで参ります。

どうもありがとうございました。

akibablog_170720.jpg展示していた「トロピカル」 径4.5、高さ5.4cm


とり年。


akibablog_170114.jpg
新年早々、うちの庭に見慣れぬ鳥が姿を見せてくれました。

図鑑で調べたところ、どうやらツグミの仲間の「アカハラ」という鳥のようです。
大きさ、嘴の形、シルエットなど、全体のバランスをみると、なるほどツグミの仲間
だということがわかります。

朝のまだ薄暗い時間帯、庭に積もった枯葉を掻き分けながら、一時間近く、餌(虫?)
を探していました。

オリーブ色の背中に柿色のお腹。色合いがなんとも美しく、フカフカと空気を蓄えて
丸々と膨らんだ姿が、とても愛らしかったです。

あけましておめでとうございます

新しい年になりました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2017年 元旦
秋葉絢

akibablog_170101.jpg
こちらは、以前制作したお節の帯留です。

今年もありがとうございました

今年も、家族、友人、作家活動を応援してくださるたくさんの方々に支えられて、
心穏やかに作品づくりに取り組むことができたこと、とても感謝しております。

また来年も、精進してまいります。

2016年も残すところあと数日となりました。
皆様に良い年が訪れますように。

秋葉絢

akibablog_161227.jpg
「ゆきのこ」 ※2016年家庭画報12月号掲載